GIFアニメは良いよねって話。

MurmurGIFアニメ

[シンプルだけど奥深〜い【GIFアニメ】がおもしろい!]

のりしろ太郎さんの記事読んで、ほんとGIFアニメって良いよね。
GIFアニメが誕生して30年くらい?無くなりそうでなくならない。
やっぱり普通の動画とちがう面白みがあるからやろうな。
万能でないところもよい。なんでもできるよりある程度制約(色数少ないとか音声のっけられないとか)があると作りやすかったりするしね。

僕もたまにGIFアニメつくる。
その一つがnoteのアイコンではGIFアニメはだめなので使えなかったこれ。
これはIllustratorで元をつくり Photoshopで設定書き出し。

GIFアニメは入りやすく奥が深い。

GIFアニメといえばこのサイト
GIF動画の投稿・共有サービス「GIFMAGAZINE」