シニアゲームチーム

Murmurgame

eスポーツも最近は認知られつつあるのかなぁって感じやけど、
年齢的には30代がピークなのかな。
シニアチームは世界的に見てもまだ少なく日本では秋田の「マタギスナイパーズ」だけかな、50代チームだと「ネコヌリ」か。
まだまだシニアチームは少ない。
eスポーツ自体まだ始まったばかりやししかたないか。
シニア世代にもeスポーツをもっと普及して欲しいなぁって思う。

で、自分もシニアと呼ばれる世代に年齢的にはいってきてるので、将来シニアチームを視野にいれてなんかゲームチームを作りたいなぁとぼやっと思っていてなんか作ってみるかと考えてみる。

そして考えたのが、将来eスポーツシニアチームを目指す。
45歳(四捨五入で50歳)以上の人対象。
名前がゲームチーム「5678(イツムナナヤ)」。
名前の由来は50歳60歳70歳80歳とゲームプレイヤーでいたいなという思いを込めて。
今の所ゲームを楽しむチームな感じでスタート。
とここまで考えて一旦思考停止。
どうするかなぁ。

5678のチームロゴマーク