デジタルノマドビザ

Murmurつぶやき

[Colombia’s Digital Nomad Visa Begins Accepting Applications This October via @allwork_space]
https://allwork.space/2022/08/colombias-digital-nomad-visa-begins-accepting-applications-this-october/

コロンビア政府が同地域でのビジネスや経済活動を促進するため、デジタルノマドビザの提供を開始する予定らしい。日本が「添乗員を伴わない訪日パッケージツアー」解禁とか言ってる間に他の国では・・・って感じ。コロナ対策にしてもそうやけど何歩も出遅れている感あるなぁ。叩かれたくないから慎重に慎重を重ねるお国柄って感じか(でも変なところで敏速に動いで速攻で決めるけど(´・ω・`))

デジタルノマドビザについてはカフーツ伊藤さんも記事がわかりやすい。有料記事やけど今は(2022/9/6現在)無料で読めるみたいなので読んどくとええよ。
[市町村がデジタルノマドビザを発給し世界中からリモートワーカーを引き寄せ世界とつながることでサステナブルになる時代]