MacのVLCを複数起動

AppVLC

マルチメディアプレイヤーの「VLC」をMacで複数同時起動する方法を知り合いから聞かれました。「VLC」ってQuickTimeと違って普通では複数同時起動できないんですよね。
やり方はそれほど難しくなく、ターミナルで1行コマンドを打ちこむだけ。
手順は

  1. ターミナル」を検索して起動。
  2. open -n /Applications/VLC.app を入力してreturn。
  3. VLCが起動する。

以上を繰り返す回数分VLCが起動できます。
ただこれ教えたんですが毎回ターミナル起動で面倒だし
慣れないとターミナルでコマンド打ってっていうのは怖いらしい。
なのでAutomatorでワークフローを作って渡しました。
これだと起動する回数分VLCを起動できる。ターミナルも開かなくて良いので楽です。
今回作成したワークフロー、もし使いたい方は以下からダウンロードしてください。

AppVLC